人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほめ方

昨日は肉じゃがが食べたくなり、気持ちに任せて作ってみたら、砂糖の量を3倍にしてしまったり、焦って野菜が固かったりして散々な結果に(^_^;)

昨日から体調がイマイチだったので(メンタルもイマイチだった)今日の晩御飯は買って帰ることにしました。
洗い物の負担も極力減らすため、今日は料理はしないと決意。笑

ただ、旦那さんには量が少なかったらしく、旦那さん卵焼きを作っていました。

そこまでは、よかったのですが、、

旦那さん、疲れてダウン(^_^;)

…結局、余計に増えてしまった洗い物もやることになってしまったのでした。

卵焼きを作ってくれたことをほめようと思いつつ、洗い物が増えてしまったことに声を荒げてしまい、もちろん逆効果となりまして、、反省。

ほめてのばすって難しいな、と変なところで感じていました(^_^;)

ほめ方_c0232045_23512871.jpeg



by nameless-cherry | 2018-02-14 23:30 | 夫婦のいろいろ

日々感じたことを徒然なるままに綴ります♪


by 江戸川 麻衣