人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単身赴任生活を振り返る2

単身赴任生活中は、会うのは土日だけだったので、嬉しかったのは三連休!
移動時間を考えると、土日といっても時間的には少なく、忙しかったです。

こんな感じだったので、新婚生活から恋人同士に戻った感じがして、それはそれで楽しんでいました(笑)

連絡手段はメールか電話(旦那さんはラインをしていなかった)で、起きた時と帰った時にメールのやり取りをすることは決めていました。

ただ、だんだんメールが面倒になったのか、帰った時にはメールではなく電話がくるようになりました(笑)
しかも、スピーカーにして寝るまで話し中にしていました(笑)
私はあまり話しながら作業ができなかったので(洗い物をすると水の音で聞こえにくい)帰ってくるまでになるべくお風呂まですませて、あとは寝るだけ状態にしてから待機してました(^_^;)

連絡がない日は多分、なかったのではないかな、と思います。
そんだけ何話すねん!って感じですが、無音状態の時もありました(笑)

でも意外と話すネタはころがっていたりします。。

一緒に住んでいたときはほとんど話さなかったのですが(笑)

平日は1人で気楽でしたが、辛い時に1人でいるのは、かなりきつかったです。
風邪でしんどそうなのに、声をかけることしかできないというのも、辛かったです。
そんなときは、一緒に住んでる夫婦が羨ましかったです。

なので、あれはあれで充実していたけど、もう一回やれと言われたら断りたいかなぁ、、(^_^;)

単身赴任生活を振り返る2_c0232045_21433605.jpeg



by nameless-cherry | 2018-02-01 21:30 | 夫婦のいろいろ

日々感じたことを徒然なるままに綴ります♪


by 江戸川 麻衣