人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味を再開(ピアノ、編み物)

旦那さんの付き添いで、お出かけ(^^)

あまりの人の多さに、それだけで疲れそうだったけど、美味しいものを食べたり、オシャレでキラキラしたお店を眺めたり、それだけで心がワクワクした(^^)
結果的にはいいリフレッシュになったと思う(^^)

唯一した買い物は、楽譜。

しばらく遠ざかっていたピアノを、やりたくなって、前に買った電子ピアノを引っ張りだしました。

で、楽譜を買って、弾いてみたら、弾けなくなりすぎてて悲しかった(^_^;)
しかも電子ピアノが小さすぎて鍵盤が足りない(^_^;)

今度実家に帰って練習本を取ってこようと思いました(笑)

もう一つ、はじめた(再開した)のが編み物。
こちらは、すぐに勘を取り戻し、サクサク進み、とにかく楽しかった(^^)
久しぶりに、いろんなことを忘れて、楽しみました。

心がモヤモヤしてる時、編み物は本当にリフレッシュできます。
仕事のことや家庭のこと、それ以外の人間関係、いろんなことにモヤモヤしていて、辛かった最近。
ようやく少し道が開けたような、気持ちが前に向いたような、そんな気分。

本当は前からやろうやろうと思って、結局今日まで延びてしまって。
こんなに気持ちがスッキリするなら早く始めればよかった!(笑)

あまり時間は取れないけど、やりたい気持ちを大事にしようと思いました(^^)






by nameless-cherry | 2018-01-14 23:30 | 主婦日和

日々感じたことを徒然なるままに綴ります♪


by 江戸川 麻衣