人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みの意味

昨日はお休みだったので、カラオケに行ってきました。
本当はスポッチャの予定でしたが、私に数時間運動し続けられる自信がなく…

カラオケは楽しかった!のですが!
少々はしゃぎすぎてしまい、夕方5時半ごろに、ひと休み…気づいたら、今日朝5時半でした。。

晩ごはんも食べずに12時間寝ていましたΣ(゚д゚lll)

当然ながら、やる予定だった家事は全くできておらず…
むしろ家事以外の予定もこなせておらず…

リビングは、出発時のまま+主人の晩ごはん食べた形跡、となっておりました…

疲れていたとはいえ、寝てしまったとはいえ!
ええ自分が体力ないのが原因ですが!が!(笑)

予定がほとんどこなせなかった次の日はついついイライラしてしまいます。。

できなくてもまあいいやと流せる境地に達することができるよう訓練中です、、

お休みの日って色々できそうに見えて、つい色んな予定を入れていたり、みっちり掃除をしたかったりしますが、、、
実はお休みの日はあくまで仕事が休みな日であって、私自身の休み、という意味ではなく…家庭は大忙しだと改めて知らされます。

何かしていると必ず「何してるのー」と声がかかったり(笑)

突発的なお出かけ、その他色んな突発的出来事が次から次へと降ってきて、むしろ平日の夕方の方が掃除やら自分のやりたいことできるんじゃね、って思いました(^_^;)

まだまだ、工夫が必要な今日この頃です。

休みの意味_c0232045_12484312.jpg





by nameless-cherry | 2017-08-17 19:00 | 主婦日和

日々感じたことを徒然なるままに綴ります♪


by 江戸川 麻衣