人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月

10月。
年度下半期スタート。
今年も残り4分の1。

早いなぁと思うけれど、1日1日、色んなことが詰まっていたからか、流されずに地に足つけて歩けたなぁと思えます。

○平日夜に予定を入れる
身体を整えたり、運動したり、比較的短い時間で終わるものは、基本的に平日夜にやっています。…帰ってからは戦いですが。。
ほとんどルーチン化させて、なるべく負担にならないようにしています。
これにより、土日の時間をゆったり過ごすことができるようになりました。

○ペン字が楽しい
…です!
時間見つけてちょこちょこやっていたのですが、なんとなく綺麗に書けるようになってから楽しくなってきました。ボールペン字は期限までに終わらせられなかったので、今回は必ず!

○メンタルトレーニング
今は、自分の感情をしっかり言葉にすること、「べき」「ねば」の思考を変換することや、自分の思ってることを相手に伝えること、など気持ちを表に出すトレーニングをしています。
外にうまく発信できるようになると、その分色んなことが吸収されるようになり良い循環が出来ているような気がします。
自分の気持ちをもっと大事にしていきたいです。

○学びの時間を増やす
学びの時間を、増やせるようになりました。
基本的に自分のペースでやるのが好きなので、プラスすぐに結果が出るものでもないので、周りにはあまり見えることはないですが、毎日積み重なっていく時間をムフフと楽しんでいます(笑)

○レシピを増やす
時間が取れるようになったので、レシピを増やそうと思い、料理本をひっぱりだしています。
ちょっとずつ増やせたらいいなぁ〜



by nameless-cherry | 2017-10-01 23:00 | 雑記

日々感じたことを徒然なるままに綴ります♪


by 江戸川 麻衣