人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一喜一憂しない

ひどく疲労した次の日は、真逆の出来事が起きた1日でした。
私は同じことを言っているはずなのですが、別の方からは、連絡有難う、ととても温かい言葉をかけていただいて、丁寧な返信をいただきました。

私の伝えたいことは同じなのに、受け取る相手によって、よってここまで変わるのかと正直驚きしかなかったです(^_^;)

一時的には心が浮いたり沈んだりすることがあっても、なるべく引きずらずに切り替えが大事だなぁ、と思いました。

私自身は、やはりいくつになっても、丁寧に対応できる人でありたいです。

最近、宅配の分量を3人前にしています。
1人前はあえて残し、次の日のお弁当のおかずや朝ごはんにする作戦です(笑)
ちなみに写真は2人前ですが、洗い物を減らすためだったり配膳の手間を減らすため、極力2人前を1つのお皿にして、シェアしながら食べてます(^_^;)

一喜一憂しない_c0232045_23190690.jpg

by nameless-cherry | 2017-09-19 23:00 | 雑記

日々感じたことを徒然なるままに綴ります♪


by 江戸川 麻衣