人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主夫として急成長?!

季節の変わり目からか、職場の人も体調を崩されていたり、旦那も今日は体調不良で休んでいました。

私もあまり体調がよろしくなく、さらに色々もやもやすること、というか自分の中でなかなか気持ちの整理がつかず、落とし所がみつからないことがあり、悶々としていました。

過去の体験から、帰ったら家がどんなにか散らかっているだろう、と思いながら覚悟して(笑)帰りました。

すると、なんと洗濯もトイレ掃除もお風呂掃除もしてくれていたとのこと!

しかも晩ごはんの準備、残ったごはんで明日の朝ごはん用にチャーハンを作ったり!
洗い物までしっかり終わっていました!
(シンク周りは水浸し泡まみれでしたが笑)

おぉーびっくり!
雹でも降るんじゃないの(笑)

プラス、悶々とした気持ちも、ゆっくりじっくり聞いてくれました。
この気持ちは今はなかなか整理がつくことではないのですが、来年の今頃には整理がつけばいいなぁ、と思いながら、ゆっくりゆっくり、生きております(^^)

てなわけで、今日はやることがほとんどないので久しぶりに早く寝れそうです*\(^o^)/*

ちなみに、今まで、油はねなどを防ぐためコンロ周りを囲っていたのですが、なんとなく狭かったのと、見えない部分にホコリがたまりやすかったのと、個人的には排気口さえ汚れなければなんとかなるという感じだったので、取っ払って、排気口カバーを購入。
おかげですごくコンロ周りが明るくすっきり(^^)

奥まで掃除もしやすくなり、壁の色合いも活かせるようになりました*\(^o^)/*




by nameless-cherry | 2017-09-06 22:00 | 夫婦のいろいろ

日々感じたことを徒然なるままに綴ります♪


by 江戸川 麻衣